7月の様子♬

みなさんこんにちは!

ますます暑い日が続いていますが、子どもたちは元気いっぱいです😆

体調の変化に気を付けながら過ごしていきたいと思います。

それでは早速7月の様子を振り返っていきます!!

⭐運動あそび⭐

集団あそびでは『ころがしドッジ』を行いました!

逃げるのが楽しいようで、みんな何回も「もう一回!」と言っていました♪

 

 

 

7月は『跳び箱サーキット』、バランスボード渡り→ドリブル&シュート→跳び箱 でした。

 

 

 

4段に挑戦したお友達もいました👏

 

🔷ソーシャルスキルトレーニング🔷

SSTでは『こんなときどうする?』を行い、ロールプレイを交え日常生活に起こる場面を想定し、どう対処したらいいかをゲーム感覚で行いました!

どっちがかっこいいか選ぶゲームや、実際の場面を想定しみんなにもやってもらいました!

困ったときに“たすけてカード”を使う練習もしました😊

 

 

 

 

🎵おでかけ&教室での活動🎵

七夕には新聞紙を使いゲームを行ったり☆彡

 

 

 

 

寒天遊びや・・・

 

 

 

 

スイカ割り大会🍉

 

 

 

 

スナッグゴルフ⛳

 

 

 

 

かき氷🍧ベ~っと舌を見せてくれました(笑)

 

 

 

 

おでかけ🎵

 

 

 

水遊びも💧