11月の様子♬

寒さも少しずつ厳しくなってきましたね・・・

あっという間に今年最後の月となりました!最後まで元気いっぱい過ごしたいと思います!

それでは、11月の様子を振り返ってい きましょう!!

運動あそび

11月は準備運動で『縄跳び』を行いました!

長縄&短縄に挑戦!!!1ヶ月でとっっっても上手になりました👏

 

 

 

サーキットは『マットサーキット』

“手押し車→走り幅跳び→フープくぐり前転”

 

 

 

手押し車で支持力UP!!そして、フープに当たらないように前転を行いました😀

🔷ソーシャルスキルトレーニング🔷

11月のソーシャルスキルトレーニングは『お家のお仕事をしよう』です!

 

 

 

 

 

 

“テーブルを拭こう”“そうじをしよう”“洗濯物を干そう・たたもう”

“分別をしよう”の4つに挑戦!!😊

 

 

 

ポイントカード制で、ポイントを貯めて今日のおやつと交換でした💗

おやつの前には、積極的にテーブルを拭いてくれるお友達もいて嬉しかったです✨

お家でも是非やってみてくださいね♪

🍴調理実習🍴

今回の調理実習では『餃子&おにぎり』を作りました🥟🍙

 

 

 

 

 

ウィンナー&チーズ餃子やポテサラ餃子など変わり種餃子作りでは、

具材を入れ、水を付けてはさみました!みんなとても上手◎

餃子を作る道具も使うと、簡単にできてびっくり👀(笑)

 

 

 

とーっても美味しくできました🥰・・・もちろんみんなぺろりでした(笑)

🎵おでかけ🎵

今回はちょっと遠くの『みかもやま公園』へ🚗

久しぶりの外出にみんなワクワクドキドキ・・・

昼食の後、フラワートレインに乗ってわんぱく広場へ!!

みんなふわふわドームがお気に入り💛そこから動かないお友達も(笑)

 

 

 

 

 

たーくさん遊んで、帰りの車内ではみんなぐっすりZzz・・・

また遊びに行きたいですね!!

🔵教室での活動🔵

小麦粉ねんど作り、パラバルーンなどを行いました!

 

 

 

最近はお散歩の時にみんなでダッシュ💨やハンモックブランコがブームのみんなです😆