1月の様子♬(運動あそび、リトミック、公園)

寒い日が続きますが、少しずつ日が伸びてきました。風邪や感染症に気を付けながら過ごしていきたいと思います!

それでは、1月の様子を振り返っていきましょう!!

⭐運動あそび⭐

11月はバランス感覚を養う活動をメインに行いました!

片足立ちをしたり、紐の上をくまさん歩きしたりバランスをとりながら頑張りました😆

 

 

 

 

⭐リトミック⭐

ピアノの音に合わせてゆっくりと歩いたり、速く走ったり🎵

ピアノの音をしっかりと聴いて、速さを調節することが出来ました!

 

🎵こんこんくしゃんの歌

大きいマスクや小さいマスクは、全身を使って表現してくれました!

5番まで歌が終わると、「他の動物でもやりたい!」とやる気満々のこども達🌟

ということで、ウサギさんや牛さんなども仲間に入れて、マスクの色や大きさまで考えました🐮🐰♪

 

⭐公園⭐

暖かい日は近くの公園まで歩いて行きました♬

お友だちと遊具で遊んだり、走り回ったり!元気に仲良く遊べました😆