4月の様子♬(運動あそび・制作・休日の活動)

新年度が始まってから早くも1ヵ月が経ちました。暖かな気候が続き、子どもたちも元気いっぱいです。体調管理に留意しながら、今月も楽しく活動をしていきたいと思います。

それでは2022年4月の活動を振り返っていきましょう!

 

★運動あそび★

4月の主な活動は鉄棒です。

鉄棒を始める前にウォーミングアップ(準備運動・ストレッチ)をしていきます!

まずはフープをしっかり握ってスーパーマンに変身♪

握力向上に繋がり、鉄棒をしっかり握ることができるようになります。

自分の身体よりも大きな鉄棒にしっかり掴まり、前回り☆彡

最後はかっこよく手をあげて「できました」のポーズ!自分の力で回れるようになりました。

 

 

 

 

 

☆休日の活動☆

さくら市にある『氏家ゆうゆうパーク』にお花見に行きました。

お弁当をみんなで食べた後には見たことのない遊具に大はしゃぎ♪

最後は記念撮影☆みんな満開の桜ににこにこです。

 

 

 

 

 

 

★フライングディスク教室★

4月16日土曜日には清原第3緑地公園で親子フライングディスク教室を行いました。

障がい者フライングディスククラブ ディスクベリーとちぎ代表の日向野さんにご指導していただきました😊

フライングディスクが初めての人も多く、フープディスゲッターというフープの中にフライングディスクを入れる競技から挑戦!!

最初は悪戦苦闘していましたが、何回も挑戦しているうちにフープの中にフライングディスクが入り、感動の拍手が次々と・・・。大人も子どもも、初挑戦ながらとても楽しめました♪

 

 

 

 

☆制作活動(こいのぼり)☆

5月5日こどもの日といえば…「こいのぼり」

今回は、キラキラ光るステンドグラス風のこいのぼり制作♪

はさみでチョキチョキ切り、尾びれが出来たらマーカーで綺麗に模様を描きます。

最後にシールで目をはったら、キラキラ光る世界にひとつのこいのぼりの完成!

 

 

 

 

 

ー――――――――――――――――――――――――――――――――――――ーーー

🌼   🌼   🌼   🌼    🌼   🌼   🌼   🌼

随時、相談・見学を受付ております。

お気軽にお問合せください♪

こどもプラス宇都宮教室

〒321-0932

栃木県平松本町362-2峰ヶ丘ハイツ1F

℡ 028-678-3408