6月の様子♬(サッカー・リトミック)

こんにちは♪ こどもプラスです!

6月は湿度が高く、ジメジメしていましたが

夏休みは天気のいい日が続きますように☀

それでは、6月の様子を振り返っていきましょう☺

⭐運動あそび⭐

今月はサッカーを行いました!

シュートやドリブル&シュートの練習を頑張りました☺

足だけでボールを扱うのは難しいですが、集中してボールを扱っていました(^^)

動くボールをみて身体を動かすので、眼球運動にも繋がります。

⭐リトミック⭐

ちょうちょうの曲に合わせて歩いたり走ったり!曲が止まったら動きをストップ!!

音を聞いて動く活動を行いました♬

パラバルーンを使った活動も行いました。

リズムに合わせてパラバルーンの下をくぐったり、上に乗って走ったり!

最後はオルゴールの曲を聴きながら休憩😪頑張った身体をゆっくりお休みさせました♪

⭐虫歯予防週間⭐

6月4日~10日まで虫歯予防週間ということで、教室でも虫歯予防ゲームを行いました🦷✨

まずはペープサートです。食べた後、歯磨きをしなかったらどうなるかをみんなで考えました!

その後は、虫ばい菌ゲーム!!

歯についた虫ばい菌にボールを当てて落とします。

スタッフも本気でゲームに参加しました☺(笑)

⭐七夕制作⭐

折り紙で織姫様と彦星様をおりました!

スタッフの説明をよ~くきいて、かわいい作品が完成しました✨

お顔は子どもたちのオリジナルでかきました☺

7月はいよいよ夏休み🌞

熱中症に気を付けながら色々な活動を行っていきたいと思います🌸