3月27日 運動あそび(集中力・がまんする力)運動 学習 落ち着き 集中力

こんにちは!こどもプラス宇都宮教室です。

今日、午前中の運動遊びは、準備運動(基本の動き)から、いぬあるき、くまさんあるき

の後、サーキット(トランポリン→いっぽんばし(平均台)→シーツくぐり(いぬさんあるき)

→ばくだんどうろ(カップ)をやりました。

2017032701

みんな順番を守ってますね!

我慢する力は一番最後に身につきます。定期的に療育しないと身につきません。

 

運動遊びの後は、フラッシュカードをやりました。

運動したあとは、脳の前頭前野が活性化され集中力がアップされます。

みんな、ものすごい集中力ですね!

2017032702

フラッシュカードのあとは、お昼ご飯です。

運動した後なので、みんな元気モリモリ食べてます。

2017032703

午後は天気が悪かったので、県庁のキッズコーナに行きました。

まだ、こども達は体力が余っていたようです(笑)

2017032704

私たちの教室では

【落ち着き、我慢する力】【姿勢づくり、転倒防止】

【感情のコントロール】

【集団活動】【コミュニケーション力(社会性)】 【歩行の安定】

【怪我の予防】(特に、顔や歯の怪我予防)

【手先の器用さ】など、生活面にも効果をもたらすことを狙って身体と心を育てていきます。

 

運動療育センター こどもプラス宇都宮