11月の様子♬

こんにちは、こどもプラス宇都宮教室です😊

11月の様子を振り返っていきたいと思います!!

🍜親子うどん作り🍜

ボランティアさんに来ていただき、本格的なうどん作りに挑戦しました!!

小麦粉をこねて・・・

 

 

 

 

足でふみふみ・・・

 

 

 

 

麺棒で伸ばして・・・

 

 

 

切るのは保護者の方が挑戦!!!

大きな鍋で茹でて完成です☆

自分たちで作ったうどん、とーっても美味しかったみたいでみんなおかわりしていました(笑)

 

🎵千手山公園🎵

みんなで鹿沼の千手山公園に行きました!

みんなでお弁当を食べたあと

乗り物に乗りました✨

自動木馬や

 

 

 

 

観覧車や🎡

 

 

 

おとぎ電車🚊

 

 

 

たくさん遊んできました!!!!

 

🍂落ち葉まつり🍂

みずほの自然の森公園で行われた落ち葉まつりに行きました。

たくさんの落ち葉に大興奮!

 

 

 

 

落ち葉の中にもぐったり、飛び込んだお友達も(笑)

 

 

 

 

昔の遊びで遊んだりもしました🎵

また来年も行けるといいな💛

 

教室の活動では・・・

 

 

 

運動あそびでらっこさんに挑戦!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソーシャルスキルトレーニングでは旗揚げを行いました。

スタッフの真似をして揚げたり、聞くだけで揚げたり・・・

頑張りました👏

 

今月も楽しく過ごしました!!!!

来月もお楽しみに~👋