9月の様子♬

みなさんこんにちは!

秋風が気持ちがいい季節になりました😀

寒暖差での体調の変化に気を付けて過ごしていきたいと思います!!

それでは、早速9月の様子を振り返っていきましょう♪

⭐運動あそび⭐

9月は『鉄棒サーキット』を行いました!

平面ボルダリング → フープで道づくり → 前回り・逆上がり

 

 

 

初めての行う平面ボルダリング・フープで道づくりは、最初は戸惑うお友達もいましたが、慣れるとスムーズに✨前回りも力がついてきて一人で出来るお友達が増えました👏

 

🥁リトミック🥁

リトミックでは楽器を使い、音楽にあわせて演奏♪

鈴やマラカス、太鼓など好きな楽器を選び、スタッフの合図に合わせて演奏をすることができました!

 

 

 

🎵教室での活動🎵

ハッシュドポテト&シェイク作り🥔

ジャガイモの皮をむいて、切って、みんなでつぶして、焼いたら完成!!!

ヨーグルトシェイクも作り、大満足でした😆

 

 

 

 

くだもの狩りごっこ🍎

秋と言えば、食欲の秋!ということで、くだもの狩りをしました!

上手に採れたかなっ?!

 

 

 

芋ほりも行い、「おいもさんとれた!!」と思ったらモグラさんだったお友達も(笑)

 

 

 

 

来年は本物のくだもの狩りに行けるといいな~😀

 

 

 

 

きのこ狩り🍄

まずは栽培から・・・熱いけど頑張って育てました✨

 

 

 

そして、きのこ狩り🍄甘くておいしいきのこができました😆

 

 

 

 

他にもスクラッチアートを楽しんだり、敬老の日のプレゼント作り、ブンブンゴマや万華鏡作りなどを行いました♪