5月の様子♬(運動あそび・エアロビクス・休日の活動)

多種多様な紫陽花が咲き誇り、梅雨の訪れを感じる季節となりました。室内遊びが多くなる季節ですが、子どもたちは元気いっぱいです。体調管理に気を付けながら、今月も楽しく活動をしていきたいと思います。

それでは2022年5月の活動を振り返っていきましょう!

 

★運動あそび★

4月はボールを使った活動です。

ウォーミングアップ(準備運動・ストレッチ)を行ってから、活動開始 😛

ボールを両足の間に挟んで隣のお友達にパス!最後のお友達までリレーすることができました。

脚力向上に繋がり、ボールを蹴る時にバランスを取りやすくなります。

 

 

 

 

最初の頃は「難しい」と話していた子どもたち…。繰り返していくうちにスムーズに出来るようになりました。

 

 

 

 

 

☆休日の活動☆

宇都宮市にある『鬼怒グリーンパーク白沢エリア』にピクニックに行きました。

御弁当をみんなで食べた後は公園や花畑を散策♪

 

 

 

 

 

子ども達は、ザイルクライミングに大喜びでトライ 😀

 

 

 

 

 

 

★エアロビクス教室★

リズミカルに前後左右にステップを踏む有酸素運動『エアロビクス』に挑戦!!

 

 

 

 

 

エアロビクス初体験の子どもが多かったものの、インストラクター経験者のスタッフが考案した

大好きなポケモンの曲に合わせた特別プログラムで楽しく踊ることができました🎵

最後はカッコよく決めポーズ☆彡

 

 

 

 

 

 

ー――――――――――――――――――――――――――――――――――――ーーー 

🌼   🌼   🌼   🌼    🌼   🌼   🌼   🌼

随時、相談・見学を受付ております。

お気軽にお問合せください

こどもプラス宇都宮教室

321-0932

栃木県平松本町3622峰ヶ丘ハイツ1F

 028678-3408