4月 春休みのおでかけ🌸

こんにちは😊

こどもプラス宇都宮教室です!

 

ご進学・ご進級おめでとうございます✨

新しい環境になり子どもたちもドキドキ、ソワソワしつつも

園や学校であった出来事を笑顔で話してくれています😊

今年度も子どもたちがのびのびと活動し、

成長できるよう全力でサポートさせていただきます🎶

保護者の皆様もお悩み、相談がありましたら

お気軽にご連絡ください😌

 

さて、それでは春休み中の様子を振り返っていきましょう!

3月21日 お買い物学習👛

むかしなつかし館へいきました♪

好きなおやつを選んで、

お金を払っておやつを購入✨

黒電話もありました☎

車で教室に戻って、

おやつをたべました🍩

 

自分で選んで買えたおやつは格別においしいね😊

3月27日 JAXA筑波宇宙センター🚀

久しぶりの遠出遠足でした😊

向かう車内では「宇宙ってどんな感じなんだろう?」

「ロケットあるかな~?✨」と想像を膨らませていました♪

施設に入るとすぐに大きな地球が🌎

「日本はどこだ⁉」と探しました!

 

館内にはロケットの構造や宇宙食、

地球温暖化のグラフなど色々なものがありました♪

 

子どもたちも興味深々でした😊

外に出ると大きなロケットが🚀

皆で写真をとりました📸