4月19日 運動療育(放課後 児童発達 自閉症 ADHD LD ダウン症)

こんにちは!
こどもプラス宇都宮教室です。
こども達も徐々に教室に慣れて来ました。

今日はクマさん歩きと片足クマさんの運動療育です。

運動の基本には支持力、跳躍力、懸垂力の三つがありますが

この運動遊びは体を腕で支えるという力(支持力)と、足の先まで意識を向ける

という力が養われます。もし失敗したとしても怪我の心配もなく、

失敗も楽しむ事ができます。失敗しても楽しめる、そのような経験を

私たちの教室では、積むことが出来ます。

20160319030604

楽しく運動した後は、静かな時間を入れます。

20160319031115

運動後に静かな時間を入れると前頭前野背外側部が活性化され集中力がアップします。

20160320025656

無題

一休さんがトンチをひねる時に指を当てる位置です。

このように私たちの教室は脳機能を高める運動遊びを実施しております。

全国の教育委員会に取り入れられている注目のプログラムです。

是非一度、こどもプラス宇都宮教室に見学に来てください。