7月27日~29日夏祭り行いました  (児童発達支援・放課後等デイサービス)

こんにちは!こどもプラス宇都宮です。

3日間夏祭りを行いました。

目的は季節を感じて楽しみ、ゲームを通じてマナーやルールを学び、社会性を養うことです。

午前中は、おかしつり・ひもくじ・わなげ・ボウリングを楽しんだ後、

紙スイカ割りと紙芝居を行いました。

 

おかしつり

お菓子つり2

釣ったおやつは、午後に、こどもたちでおいしく頂きました。

お菓子つり1

ひもくじ

ひもくじ1

ひもくじ2

さっそく、景品の中身を確認!嬉しそうです。。。

 

わなげ

わなげ1

わなげ2

うまく出来たかな?

 

ボウリング

ボーリング1

ボーリング2

ボウリングは全身の筋肉を使います。

続いて夏と言えば、スイカ割り

すいか割り

すいか割り2

見事に割れました!!

じょうずですね。。。

 

午前の最後は紙芝居です。

アリとスイカ

みんな集中して見ていました。

お昼を食べたあとは、リトミック、こどもプラス音頭を行いました。

アンパンマンドラえもん音頭

じょうずに音頭をとっていました。

 

3日間夏祭りを楽しんでもらえたと思います。

 

運動療育センター こどもプラス宇都宮