7月7日 七夕、リトミック(運動、リズム、学習、ソーシャルスキル)

今日は七夕ですね!

本日の活動は、午前中ご利用の子は栃木県庁へ出かけ、15階を1周歩きながら

景色を見たり、スタンプやボールペンをお土産にもらいました。

午後はリトミック、紙しばいをしました。ゆとりの時間は宿題をしたり、プリントなどを

行いました。

 

てるてる坊主

前日に子どもたちが、てるてる坊主を作りました。

半紙に思い思いの模様をクレヨンで描き新聞紙を丸めてつくりました。

みんな上手ですね。

今日は、願いがかなって晴天です(喜)

七夕

前日までに、こども達がつくった七夕かざりの吹出しや短冊です。

こども達の願いが、かないますように・・・

吹流し制作

たなばたものがたりの紙芝居の様子です。

紙芝居

みんな落ち着いて聞いてます。

なまけたり、楽をしようとすると、どうなるか!?理解できたのではないかと思います。

 

5月よりリトミック始めました!!

リトミック

せんろはつづくよ、10人にインディアン、にんげんっていいなの音楽に合わせて楽しそうに、

体を動かしたり、走ったりしていました。

運動が苦手な子も、楽しそうにリズムをとりながら体を動かしていました。

 

このように、運動遊び以外にも、リトミックやソーシャルスキル、感触遊びなどもやっております。

 

運動療育センターこどもプラス宇都宮