春休みの様子🌸

春休みだったのでイベントも盛りだくさん♪

楽しかった春休みを、振り返っていきましょう!

3月25日・4月2日 ヤクルトさんの食育🥛

身体の中の仕組みを教えてもらいました♪

クイズ形式で子どもたちも楽しく参加していました😊

小腸の長さはなんと6メートルもあるそうです😲

実際に6メートルの腸の長さを見せてもらって子どもたちも

ビックリしていました✨

食べたものは24時間かけて便になるそうです💩

身体の仕組みは分かっていると思っていても、

意外と知らないことが多いですね😌スタッフも勉強になりました🖊️

お腹の中の良い菌と悪い菌が戦う動画も見せていただきました(^^♪

ヤクルトさん、ありがとうございました♡

3月26日 宇都宮東消防署見学🚒🚑💨

子どもたちが大好きな消防車を見せていただきました😊

小さめの消防車から大きな消防車、色々な救済道具を積んだ

消防車などなど、たくさん見せていただきました♪

こんなにも種類があるなんて、すごいですね✨

質問にも丁寧に答えてくださいました😊

宇都宮東消防署の皆様、ありがとうございました👨‍🚒

3月28日 陸上自衛隊宇都宮駐屯地見学🛩️

自衛隊では、ヘリコプターと戦車を見せていただきました😊

ヘリコプターはハンドルを動かすとプロペラが動き、

不思議そうに見ていました♪

戦車の仕組みを教えてもらい、

戦車の上にのせていただくこともできました♪

貴重な経験をさせていただきありがとうございました🛩

4月3日・5日 ミニ運動会🏃‍♂️💨

サンアビリティーズをお借りして、プラスミニ運動会を行いました♪

・ラジオ体操 ・リレー ・尻尾取りゲーム ・風船バレー

・大玉転がし ・風船うちわリレー ・シャトルラン

などなど、2日間に分けてたくさんのゲームを行いました😊

 

スタッフも子どもと一緒に全力で戦った結果、筋肉痛で苦しみました☺(笑)

長いようで短い春休み🌸

今年は桜が咲くのが遅かったため、お花見はできませんでしたが

その分色々なところにお出かけして思い出を作りました😊

🌼   🌼   🌼   🌼    🌼

随時、相談・見学を受付ております😊

お気軽にお問合せください♪

インスタグラムで写真も載せていますので

ぜひご覧ください✨

 

こどもプラス宇都宮教室

〒321-0932

栃木県平松本町362-2峰ヶ丘ハイツ1F

℡ 028-678-3408