5月の様子♬

みなさんこんにちは!

それでは早速5月の様子を振り返っていきます!!

⭐運動あそび⭐

5月の運動あそびでは『うつのみや元気っこチャレンジ』に挑戦!!

室内で音楽に合わせてウォーキングや3分間走、柔軟やバランス、腕立て伏せや上体起こしなどを取り入れました💪

みんな最初は苦戦していましたが、段々柔軟性がUPしてきたり、腕立て伏せも上手にできるようになりました👏

 

 

 

マットサーキットは、“ひよこの逆立ち→トランポリン→グーパージャンプ→開脚跳び”でした!

ひよこの逆立ち・・・難しかったけど頑張りました!!!!

 

 

 

✂制作✂

5月10日は母の日💕ということで、自分の手形を使ってカーネーションを作りました❁

ハサミで切って✂お花を作って🌸メッセージカードを書いて・・・完成!!!

 

 

喜んでもらえたかな??

 

🔵GW🔵

プルプルせっけん作り&鯉のぼりロールサンド作りを行いました♪

【せっけん作り&泡あそび】

ゼラチンを入れてプルプルのせっけんで泡あそび!手を洗う練習もしました✨

 

 

 

【ロールサンド作り】

パンの耳を切って、ジャムを塗ってクルクル・・・、ラップに絵を描いて完成!!!

 

 

 

🐌壁面制作🐌

雨でお出かけが出来ないときにみんなで壁面制作を行いました😊

スタンプでアジサイ❁、にじみ絵でしずく💧、はじき絵でカタツムリ🐌、ちぎり絵で虹🌈を・・・

 

 

 

 

 

 

 

みんなで協力して素敵な壁面が出来ました💛

 

 

 

 

🎵おでかけ&教室での活動🎵

雨の日が多くあまりお出かけが出来ませんでしたが、室内で活動を行ったり楽しく過ごしました◎

学習にも取り組みました✎